イベント・夜間開館

イベント

VRで実現!夢の偉人会議

2017年7月22日(土)
金沢ふるさと偉人館

金沢縁の偉人達が3DCGで甦る!
金沢ふるさと偉人館全面協力の下、「科学」にまつわる金沢の偉人達が会議室に集合しました。
時代を超えて彼らの口から語られる内容とは...。仮想空間で実現する彼らの議論の場に同席し、この夏は金沢の偉人について研究してみよう!

※このイベントでは、約5分間、頭部にVR(バーチャル・リアリティ)ゴーグルを装着します。乗り物酔いしやすい方、体調に不安のある方はご遠慮下さい。また、お子様の体調には十分にご配慮下さい。

企画・制作:株式会社クリパリンク
協 力:金沢ふるさと偉人館

.........学芸員・増山さんの絶賛メッセージ!.........
偉人が甦る!?VRの世界で100 年以上前の偉人たちが円卓会議を開催......!?
この企画を最初に聞いたとき、「偉人たちは私たちが生きている現代社会を見たら、何を感じ、どう思うだろうか」と考えてしまいました。
高峰譲吉をはじめとする個性豊かな偉人たちが繰り広げる会議。ワクワク
感がとまりません。
あなたも現代の偉人の代表として、ぜひこの会議に参加してください。偉人たちと一緒に楽しい時を過ごしましょう!
.....................................................................
金沢ゆかりの偉人達が3DCGで甦る!会議室で繰り広げられる「科学の未来」議論に同席しましょう。
※乗り物酔いしやすい方、体調に不安のある方はご遠慮ください。

時間
17:00~、17:30~、18:00~、18:30~、19:00~、19:30~
( 各回約20分、ご予約の5分前にお越しください。)
参加費

500円

定員

各回10名

予約受付
6/27受付開始
お申込みフォーム

電話にてお申込みの方は 076-225-7780(金沢アートグミ・水曜休)