イベント・夜間開館

イベント

【夜間開催中止】
春の宵
ドウダンツツジのライトアップ

2020年4月24日(金)
寺島蔵人邸
開催中の展覧会

特別展「ドウダンツツジの開花と春の名品展」・「春の俳句・短歌募集」

会期:令和2年4月10日(金)~5月6日(水・振休)

「春の宵 ドウダンツツジのライトアップ」
樹齢300年超のドウダンツツジの夜間ライトアップを、2日間限定で行います。幻想的な夜の庭園をお楽しみください。


特別展「ドウダンツツジの開花と春の名品展」
庭園には樹齢300年を超えるドウダンツツジが10本以上あり、藩政期に四国から北前船によって運ばれたと伝わります。
春の花の開花が見事でこれに合わせて寺島家伝来の書画工芸の名品を展示します。


「春の俳句・短歌募集」
庭園のドウダンツツジの開花に合わせて、邸内で一句詠んでみませんか。作品は後日展示いたします。


新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うイベント中止のお知らせ

現在発生している新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、上記のイベントを中止することといたしました。

なお、寺島蔵人邸は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月11日(土)から5月6日(水・振休)まで休館とします。
また、4月開催のイベントはすべて中止いたします。
何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

時間
~20:00 (入館は19:30まで)
参加費

一般 310円 / 65歳以上 210円 / 高校生以下 無料

問合先
寺島蔵人邸 076-224-2789